インプラントについて

インプラントに適した症状

インプラント治療には適した症状というものがあります。
どんな症状でもインプラントが適しているわけではありませんから自分の症状はどんな治療が適しているのか調べる事は大切です。
町田にお住まいの患者様は当院での無料カウンセリングを行っていますが、まずはこちらで簡単に説明させていただきます。

インプラントに適した症状とは

歯が抜けて間もない(骨がしっかりしている)

基本的にインプラントは1本だけの治療でも複数本の治療でも行う事ができます。
それぞれ独立して顎の骨に埋め込むような治療をするため他の歯の影響を受けないわけです。
逆に言うとインプラント治療では顎の骨がしっかりしている必要があります。
顎の骨に埋め込むフィクスチャーにはいくつか種類がありますから大抵のケースには対応できますが、歯を失ってからの時間が経過していると顎の骨自体が痩せてしまいインプラント治療を行う事が難しい場合があります。
このためインプラント治療が適しているのは歯が抜けてしまってから時間が経っていない状態と言えます。
骨の痩せるまでの期間というのは個人差がありますからインプラントを行えるかどうか町田周辺にお住まいの方は一度相談に来院してください。
また、骨が既に痩せていまっている場合は骨の再生治療から行う必要があります。

怪我などにより歯が抜けてしまった場合

このケースが一番インプラント治療をオススメしています。
怪我で抜けてしまう場合というのは骨については厚く丈夫である場合が多く、インプラント治療が綺麗に成功しやすい状態だと言えます。
もちろん怪我とは全く関係ない病気やその他の状態によっては治療を実施できない事もあります。
しかし、インプラント治療で抜けてしまった歯を見た目や周りの歯への影響を最小限に治療できる可能性が非常に高い状態です。
まずは町田にお住まいであれば当院へ相談いただきたいケースなのは間違いありません。

外科治療が可能(麻酔が可能)

インプラントの治療には外科手術が必要になります。
外科手術の際には麻酔を利用しますから心疾患などがある方は治療が行えない場合があります。
当院では町田にお住まいの患者様の安全を第一に考えています。
インプラントを希望する場合でも麻酔に制限がある場合はインプラント治療を考え直す必要があります。
このようにインプラント治療は多くの患者様にご利用いただけるものとなっています。
当院では町田の患者様に納得いく形での治療をしていただくため無料カウンセリングを行っていますので是非ご利用ください。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る