インプラントについて

インプラントの人工歯(被せ物)について

近年よく聞くようになったインプラント治療をご存知でしょうか?
歯が抜けてしまった場合など、これまでは入れ歯やブリッジのような形で対応してきました。
これらの方法はもちろん失った歯を補ってくれるものではありますが、本物の歯とは異なり周りの歯へ負担があります。
町田・相模原周辺の方でも歯を失ってしまって困っているという人も少なくないでしょう。
そこで「周りの歯へは負担をかけたくないが治療はしたい」と考えている町田・相模原周辺の患者様にインプラント治療をおすすめしています。
たいよう歯科クリニックでは町田・相模原周辺の患者様の歯のお悩みを解決できるよう最大限努力しているのです。

インプラント治療は顎の骨に人工の歯根を埋め込む方法の治療です。
骨にインプラントを直接埋め込む事で独立して本物の歯のような働きをしてくれます。
もちろん周りの健康な歯を削る必要もありません。
このように周りの歯への負担がなく実際の歯に近い構造になるため大変人気の治療法なのです。

その反面でインプラント治療は患者様の負担が大きな治療方法でもあります。
治療費についても保険が利用できませんから自己負担となります。
自己負担となりますから治療費自体が高額になることはどうしても避けられません。
更に治療自体についても顎の骨にインプラントを埋め込むため外科手術を行う必要が出てきます。

大規模な治療となるため医師の腕による差というのも大きくなってくることは間違いありません。

このように様々な面で町田・相模原周辺の患者様にとっても負担が大きいため、インプラント治療を行いたいがなかなか治療に踏み切れないという状況が続いているのが実情です。

負担が大きいとは言っても、抜けてしまった歯の治療方法として画期的である事は間違いがありません。
現在ではインプラントにより歯の根っこの部分から作る事ができるようになりましたが、他の治療法では根っこの部分を作る事はできません。
更にインプラントの素材自体も年々改良が重ねられているためメンテナンスをしっかり行えば一生歯の代わりをしてくれます。

インプラント治療は画期的な治療法ではありますが、まだまだ発展途上の治療法でもあります。
また、利用したいという方々にとっても正しい情報を得る事がなかなか難しい状況が続いています。
もちろん町田・相模原にお住まいの皆様にはインプラント治療を安心して利用していただきたいと考えています。
たいよう歯科クリニックでは、しっかりとカウンセリングを行うことで安心して治療をしていただける環境作りを行っています。
患者様の不安を取り除くため無料カウンセリングや無料メール相談を受け付けています。
町田・相模原周辺でインプラントを考えている方で疑問があればお気軽にお問い合わせください。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る