当院のインプラント治療

サイナスリフトとは

インプラント治療の方法に「サイナスリフト」というものがあります。
サイナスリフトは上顎洞底挙上術とも呼ばれているインプラント治療の一つです。
たいよう歯科クリニックでは町田・相模原周辺でインプラント治療を希望の患者様に対応すべく様々な方法を提案しています。

インプラント治療では、顎の骨に穴をあけてインプラントを埋め込むという工程が必ず必要になります。
人工の歯の根を埋め込むことによって実際の歯に近い働きをさせる治療なので避けては通れません。
しかしながら顎の骨が薄い場合には穴を空けて埋める事ができないのです。
町田・相模原周辺の患者様全員が骨の補強を行わずにインプラント治療が行えるという事はまず無いでしょう。
状況によってはサイナスリフトを利用するという事も視野に入れてインプラント治療を考えていきましょう。

歯が抜けているかどうかに関わらず上顎骨には上顎洞という空洞が存在しています。
この空洞の大きさは人により差が大きく、場合によってはインプラント治療が行えないわけです。

そこで別の場所から骨を移植したり骨補填材を用意して補ってあげるのが「サイナスリフト」です。

こうすることによって町田・相模原の患者の皆様のインプラント治療を行う事ができるようになります。

患者様にとってはとても負担が大きい治療法ですので、しっかりと理解して治療にあたっていただきたいと考えています。
サイナスリフトでは移植した骨が自分の骨として定着するまでに3ヶ月程かかると言われています。
つまりインプラント治療に時間がかかってしまうという事でもあります。
また、治療後に腫れが数日続く事もあります。

もちろん腫れや痛みについては個人差が大きいため正確に予想する事は困難です。
町田・相模原の患者様でサイナスリフトについて疑問があれば、カウンセリングにて質問して頂ければできる限りお答えさせていただきますのでご活用ください。

当然、土台となる骨に厚さがあればサイナスリフトを行う必要はありません。
しかし、先にも述べたように町田・相模原周辺の患者様全員がサイナスリフトを行わずにインプラント治療ができるという事はないのです。

また、サイナスリフトを用いた治療は通常のインプラント治療よりもリスクが高いと言えます。
近年では技術の向上により従来と比較するとかなり安全に治療が行えるようになりました。
それでもサイナスリフトは負担が大きいことには変わりません。
たいよう歯科クリニックでは患者様の安全を第一に考えております。
町田・相模原周辺の患者様はまず一度、無料カウンセリングをご利用ください。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る