当院のインプラント治療

セカンドオピニオン

インプラント治療を考えている町田・相模原の患者様は沢山いらっしゃいます。
たいよう歯科クリニックでは無料カウンセリングなどを行っていますがそれでも不安を感じる患者様は少なくないでしょう。
そこで町田・相模原周辺でインプラント治療を行う際にはセカンドオピニオンをおすすめします。

セカンドオピニオンとは主治医以外の医師に意見を出してもらう事です。
インプラント治療は外科手術を伴う治療になりますから医師の腕の差がかなり影響する治療です。

特に顎の骨周辺というのは大切な神経や血管が多く通っています。
その骨をドリルで削る作業をするわけですから医師の腕について不安を持つ事は当然です。
町田・相模原の患者様の不安を払拭する事が最優先と考えていますので、セカンドオピニオンをおすすめしているのです。

またインプラント治療はとても長期にわたって行う治療です。
インプラントを埋めて固定するのに3~6ヶ月ほどかかりますし、その後もメンテナンスを続けて行く事が必要になります。
この長い治療期間をずっと不安なまま過ごす事はよくありません。
町田・相模原の患者様が不安を持ったままインプラント治療を行う事は避けたいのです。

治療方法についての意見だけでなくインプラント治療は自由診療のため治療費用についても不透明という問題が挙げられます。
保険が適応される治療に関しては全国で費用が統一されているため医院による価格差はほとんどありません。
一方で自由診療であれば費用も医院が自由に決める事ができてしまうのです。
もちろんインプラント治療の技術や使用する素材などの正当な理由で治療費が変化する事もありますが、儲けを出したいという理由だけで高額に設定している医院が存在している事もあります。
逆に数をこなして儲けを出そうと極端に安くしている医院も少なからず存在しています。
つまりセカンドオピニオンを利用する事でインプラント治療の費用が妥当であるかも確かめる事ができるのです。

セカンドオピニオン自体も自由診療となっているため価格はまちまちです。
その点についても注意しながらセカンドオピニオンを利用してください。

セカンドオピニオンは言い出しにくいと感じてる患者様も多いでしょう。
しかし、セカンドオピニオンを利用することは町田・相模原の患者様にとって当然の権利だと考えます。
色々な方面から治療について検討してインプラント治療の疑問を解消し、よりよいインプラント治療を行えるように注意していきましょう。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る