当院のインプラント治療

インプラントを長く維持するために

町田・相模原でインプラント治療を受けようと考えている患者様、あるいは既に町田・相模原でインプラント治療を受けた患者様にしっかり考えて欲しいのは治療後のメンテナンスについてです。
インプラント治療は治療が済めば後は放置しても良いという性質のものではありません。
しっかりとメンテナンスを行えば生涯に渡って利用できますからメンテナンスはしっかりと行ってください。

インプラントのメンテナンスを怠ると最悪の場合は脱落する事があります。
つまり本物の歯同様に抜けてしまう可能性があるわけです。
高い治療費を支払って脱落してしまっては意味がありませんから町田・相模原の患者の皆様にはメンテナンスの重要性を理解していただきたいのです。

メンテナンスと言うと難しい事のように感じる患者様も少なくないでしょう。
実際には毎日しっかりと歯磨きを行う程度のことに加えて3~4ヶ月に1度程度、インプラントが馴染んでからは半年に1度程度通院してメンテナンスをするだけで問題ありません。
難しい事はする必要がなく口の中を清潔に保つようにすればいいのです。

通院に関してもインプラントのメンテナンスについては保険が適応できます。
インプラント自体は保険適応外なので高額になってしまいますが、メンテナンスの費用は極端に高くなることはありません。

インプラントのメンテナンスを怠ると最悪脱落の場合があるわけですが、その原因の多くは歯周病です。
歯周病は、インプラントでも起こりうるどころか実際の歯よりも影響が大きいとさえ言えます。
日頃の歯磨きは歯周病予防になりますし、定期的な通院によるメンテナンスでは磨き残しを綺麗にする他に歯周病の早期発見の効果も期待できます。

定期的にメンテナンスを行うことで町田・相模原の患者様が歯周病で悩む事がないようにするわけです。
場合によってはレントゲン撮影などで歯槽骨の状態をチェックするような事もあります。
必要であれば状態を見て治療を行う事もあります。

基本的にインプラントは施術した医師以外は触りたがりません。
インプラントには様々な種類があり見た目だけで判断しにくいため扱いが難しいためです。
つまり、インプラント治療は一度行うとメンテナンスも含めて長いお付き合いになる可能性が非常に高いのです。
ですから町田・相模原の患者様には安心して利用してもらいたく無料カウンセリングなどを強くおすすめしています。
もちろん自宅で患者様自身が行えるお口のケアなどについても指導させていただいています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る