入れ歯の方へ

総入れ歯を使用中の場合

インプラント治療を考えている町田・相模原周辺の患者様の中には既に総入れ歯を使用中の方もいらっしゃることでしょう。
総入れ歯はインプラントと比較すると安価で利用できますが、噛む力が弱いなどのデメリットがあります。
そこで注目されているインプラント治療を考える患者様は少なくないのです。

通常であればインプラントは歯1本につき1本埋め込むことになります。
しかし、総入れ歯の場合は下顎なら4本のインプラントで上顎なら6本のインプラントで入れ歯を固定する事ができます。
半端に歯が残っているよりも低コストでインプラント化ができるという事です。
これはミニインプラントなどとも呼ばれている治療方法です。
口の中の状況や顎の骨の状態によってはインプラントの本数を増やす場合もあります。

状況によって埋めるインプラントの本数が変わってくるという事は費用が大幅に変わる可能性があります。
町田・相模原の患者様に予想以上の治療費を請求するような自体は避けたいと考えています。
埋める本数やおおよその費用についてもまずは無料カウンセリングをご利用ください。

もし本数が増えたとしても1本ずつインプラント治療を行うよりも本数が少ないためコストが抑えられることは間違いありません。
町田・相模原の患者様の中にも4本あるいは6本程度分の費用でインプラント治療が可能なら挑戦してみたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

通常の総入れ歯と比較して噛む力が強いだけでなく、固定のされ方も段違いです。
入れ歯にも関わらず実際の歯と近い感覚で噛む事ができるのはとても大きなメリットです。

しかし、総入れ歯状態が長いと顎の骨が徐々に溶けてしまいインプラント治療に向かない状態になっている場合もあります。
つまり町田・相模原の患者様すべてのケースにおいて総入れ歯のインプラント治療が行えるというわけではありません。
骨の状態が悪い場合はまず骨を補強してからの治療になる場合もあるわけです。
こういった状態だと年齢などにもよりますが、通常の入れ歯のまま利用した方が良いというケースもあります。

たいよう歯科クリニックではなるべく町田・相模原の患者様の希望に沿って治療を行うよう心がけていますが、インプラントが向かない場合もあるという事は覚えておいてください。
メリットの大きいインプラントとは言え無理やり治療をしても最大限の効果を得ることはできません。
費用もかかりますからケースに応じて治療方法を選ぶ事が大切なのです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る