入れ歯の方へ

部分入れ歯を使用中の場合

町田・相模原周辺でインプラント治療を考えている患者様の中には既に部分入れ歯を利用している患者様もいらっしゃる事と思います。
部分入れ歯はインプラントと比較すると簡単で安価に利用できるため町田・相模原の患者様でも利用している方は大勢いらっしゃいるわけです。

しかし、部分入れ歯ではズレによって違和感や痛みを感じる場合があります。
食べ物が挟まってしまったり噛む力が弱い、あるいは支柱となる歯への負担が大きくなることが予想されます。
これらの悩みを解決できるのがインプラント治療なのです。

とは言ってもインプラント治療は必ず行えるものではありません。
部分入れ歯からインプラントにしたいと考えた患者様は、まず無料カウンセリングなどの形でご相談ください。

特に部分入れ歯を利用している場合は、隣あった複数本の歯を失っている場合がよくあります。
こうした場合のインプラント治療では治療する本数よりも少ないインプラントの埋め込みで済む場合もあります。
原則としては歯1本につきインプラントの埋め込みが1本となりますが、充分支えられる場合には3本に対して2本のインプラントといった形で治療をする事ができるのです。

インプラント治療は高額な治療費となってしまいますので、部分入れ歯と比べると乗り換えが難しいと感じるかもしれません。
たいよう歯科クリニックでは町田・相模原の患者様の負担を最小限にするためにしっかりと診察して対応しています。
コスト面でも負担が減りますし、インプラントの埋め込み手術の負担自体も軽減する事ができます。

また、部分入れ歯を利用する町田・相模原周辺の患者様には様々な理由が考えられます。
意外と多いのが怪我などの外傷によって抜歯することになった場合です。
このケースでは顎の骨が同時に損傷していなければ、しっかりしている場合が非常に多いのです。
インプラント治療では顎の骨に厚さが必要ですが、怪我による抜歯の場合はすぐにインプラント治療を行える可能性が高いわけです。
もちろん顎の骨の損傷がある場合はそちらの治療がまずは重要になってきます。

特に怪我による抜歯は若いうちに行う患者様も少なくありません。
部分入れ歯では機能面だけでなく見た目が気になる場合もあるでしょう。
そういった面でもインプラントは本物の歯と見分けが付きにくいですから検討の余地があります。

部分入れ歯を利用してみて不満があるようならインプラント治療を視野に入れてみるのも良いでしょう。
町田・相模原周辺にお住まいであればたいよう歯科クリニックまでお問い合わせください。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る