インプラントの治療は比較的最近になって確立されたものですが、今では大和市・鶴間の歯医者でも広く採用するクリニックが増えてきたので、大和市・鶴間を含め日本中多くのエリアで治療を行うことが出来ます。インプラント先進国としてはスイスやドイツなどが有名ですが、大和市・鶴間の歯医者でもこうした世界の最新式の製品をドンドンと採用しているので、世界レベルの治療を受けることが出来ます。ここでは大和市・鶴間でもメジャーな治療の選択肢として支持されるインプラント治療の流れについて見ていきましょう。
まず大和市・鶴間の歯医者だけでなく、全ての歯医者で共通することですがインプラントの治療前には必ず入念な検査が必要になります。この検査は目視や問診といった基本的なことはもちろん、歯科用のCTスキャンを使い詳細に口腔内の状態を確認していきます。場合によっては糖尿病や高血圧症など持病の有無までその検査はおよびますが、これはインプラントという治療の特殊性によって求められます。大和市・鶴間の歯医者でも同様の厳しい検査が行われますが、これはインプラントが顎の骨に土台を埋め込むという外科手術が必要になるためです。土台と骨が強固に密着するためには顎の骨に相応の厚みや量が必要になりますが、事前のCT検査によって治療に耐えうるものかどうかが検査されます。また歯周病の有無も歯茎の痩せに繋がるので入念に検査が行われ、さらには高血圧症や糖尿病も手術のリスクを大きく左右するので詳細に検査が行われます。
大和市・鶴間の歯医者でもインプラントの際にはこうした厳しい検査の上で治療が行われますが、その後は歯茎を切開し、インプラントの土台を埋め込むという手術が行われます。大和市・鶴間の歯医者でも分かれることですが、こうした治療の前に骨の厚みを回復する手術が行われたり、歯周病や虫歯の治療が行われたりするので、個人によってその工程は大きく違ってきます。大和市・鶴間の歯医者でもこの土台を埋め込むという工程の後、基本的には数ヶ月の間土台が骨と結合するのを待ちますが、その後繋目部分と人工の歯を装着します。こうした工程の後にも歯並びや噛み合わせの調整など細かな作業が必要になり、術後も検査など長期的な視野での計画が立てられます。大和市・鶴間の歯医者でもこうした気の遠くなるような作業工程となりますが、安全にインプラントを使用するためには必須の工程になります。こうしたインプラントの手術に先立って、カウンセリングなども無料で受けられるのでぜひ検討の際にはよく納得の上でお選び下さい。