インプラントはセラミックなどを材料にして作られているため、虫歯になることはありません。しかし、インプラントは本物の歯とほとんど同じ作りをしており、歯周病が起こる条件が整っています。さらに、インプラントは本物の歯よりも歯周病になりやすいとも考えられています。生まれ持った歯には歯根膜という膜組織があり、歯周病菌に対する抵抗力がありますが、インプラントにはこの組織はないので歯周病菌に対する抵抗力がないということが原因といえます。インプラントは天然歯の周りの組織よりも栄養血管が少なく、炎症に対する抵抗性がたいへん低いという特徴があります。そのため、インプラントで治療した場合、顎骨に固定した埋入体に自然歯と同じような炎症が出現することがあるのです。インプラント周囲炎が起こると埋入体を支える骨の破壊が急激に進みやすく、自然歯に起こる歯周病と同じようにいつの間にか進行し、痛みや腫れを感じたときには既に重症化していることが多くあります。
インプラントを入れたからといって何もしなくてもずっと大丈夫ということではなく、天然歯と同様に、歯周病菌などの細菌による感染には要注意です。
そのため、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックはインプラント埋入後のコンディションのよい状態を長く維持するため、定期的な予防のメンテナンスを行っています。 磨き残しなどで、周囲炎が起こってしまった場合には、適切な処置によって周囲炎をこれ以上進行させないようにすることもでき、メンテナンスに通うことで検診時に早期発見をすることが可能になり早期治療につながります。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックはでは放置しておくとよりひどい状態になってしまうこともある周囲炎を予防するための日々の歯磨きケアなどの指導を行ってもらえます。歯槽骨がひどく溶けてしまうとより深刻な状態になってしまいます。インプラントも天然歯と同様に日々のケアが重要です。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックはでは歯科衛生士によって丁寧に歯の清掃を行ってもらえます。同時にブラッシングなどの方法を具体的に教えてもらえます。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは大和市鶴間駅から適度な距離にある歯科クリニックで、顎骨に固定した埋入体に自然歯と同じような炎症が出現しないように予防や対策を行ってもらえます。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にある通いやすい歯科クリニックです。