インプラントは大和市・鶴間の歯医者でも高度な治療を受けることが出来ますが、黎明期に比べ製品の質や包括範囲も格段に広くなっているので、より多様なケースで様々な方の治療を行うことが出来ます。そうした中でも大和市・鶴間の歯医者でも近年多くの方が注目しているのがインプラントオーバーデンチャーと呼ばれるものです。大和市・鶴間の歯医者でもインプラントオーバーデンチャーについて質問をお受けすることも増えましたが、ここでは治療を選択する上でのメリットについて見ていきましょう。
このインプラントオーバーデンチャーと呼ばれる手法はその他のインプラント治療と比較してもやや特殊な治療で、一本や二本程度歯を失った方ではなく全ての歯を失った方に適用されます。そのため大和市・鶴間の歯医者でも総入れ歯を検討している方などによく比較されるのですが、土台部分を歯茎に4箇所程度固定しその上に総入れ歯を装着します。従来大和市・鶴間の歯医者でも選択される総入れ歯の場合、入れ歯を口の中の粘膜で固定しますが、このインプラントオーバーデンチャーでは粘膜ではなく骨と強固に結合した土台にしっかりと装着するので、比べ物にならないほどのがっしりとした安定感を実現します。大和市・鶴間の歯医者でも総入れ歯の際の不満点として、咀嚼力が大幅に低下してしまうことがよく出てきますが、総入れ歯は粘膜で固定するというその性質上どうしても硬いものを噛めなくなったり、ぐらついてしまったりします。しかし、大和市・鶴間でも選ばれるインプラントオーバーデンチャーは先に説明したように、非常にしっかりと固定され違和感なくモノを噛むことが出来ます。
このようなメリットから大和市・鶴間の歯医者でもよく選択されますが、総入れ歯とインプラントオーバーデンチャーを比較する場合にはメリットだけでなくデメリットも考慮する必要があります。入れ歯は基本的に保険適用内なので治療費も安く抑えられますが、インプラントオーバーデンチャーは自由診療という扱いになるので、治療費が高額になりがちです。また治療期間も普通の総入れ歯よりも長くなりがちなので、こうしたメリットとデメリットを十分把握した上で、インプラントの治療を行える大和市・鶴間の歯医者などでカウンセリングを受けて下さい。また大和市・鶴間には治療を行えるクリニックが多数ありますので、事前に双方を比較して治療を決められた後もより費用や治療期間などがあなたに合った最適なクリニックをよくお選び下さい。