スタッフブログ

インプラントと咬みあわせについて

虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合、そのままにしておくとよくありません。周りの歯が失った歯のスペースへ寄ってきたり、倒れ込んでしまって、噛み合わせのバランスが崩れ、様々な身体の不調につながったりしてしまいます。その問題が大和市鶴間の歯医者でも指摘されており、食べ物をきちんと噛めなくなったり、消化器や内臓への負担が増え、不調や骨格の不均衡などにつながったりします。そのような場合、インプラント治療は咬みあわせを正常な状態に回復することができる選択肢の一つとして大和市鶴間の歯医者でも注目されています。

インプラントと噛み合わせは関連性があり、埋入体を入れた後は、メンテナンス時に噛み合わせの調節も重要であると大和市鶴間の歯医者でも指摘されています。歯の数がそろうことは噛み合わせ上重要です。歯の数がそろった後も噛み合わせの維持という点できちんと確認してもらうことがたいへん重要です。

せっかくインプラントを行っても、噛み合わせがずれてしまうと埋入体の寿命も短くなってしまうということも大和市鶴間の歯医者で指摘されています。製作してもらった義歯が長持ちしなかったり、すぐに欠けたり破損してしまうことにつながってしまいます。また、インプラント体挿入後に隣の歯や噛み合わせで噛み合う歯に対するよくない影響が出てくることも大和市鶴間の歯医者は懸念されています。

また、インプラントの噛み合わせが悪いと肩凝りや偏頭痛などの様々な不調が起こりやすいといわれ、インプラント後にきちんと定期メンテナンスを受ける重要性についても大和市鶴間の歯医者では指摘されています。

たいよう歯科クリニックでも、快適な状態で長期間インプラントが使用できるよう、医師や専任の歯科衛生士などによって定期メンテナンスが行われています。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックのインプラント治療は、定期メンテナンスが行うことが前提とされています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックはインプラント治療で定評のある歯医者で、大和市鶴間周辺から患者が定期検診などに通院している歯医者で、治療後のメンテナンスにも責任をもって対応してもらえる歯医者です。

虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合、そのままにしておくと周りの歯に影響がでて、そのことによって歯並びが変わってきます。そのことが様々な身体の不調につながるといったことが大和市鶴間でも指摘されています。そのような場合、インプラント治療は咬みあわせを正常な状態に回復させることができる効果的な治療法で、たいよう歯科クリニックでもその点に留意した治療が行われています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る