インプラント治療の方法に「ソケットリフト」というものがあります。
似た方法にサイナスリフトという方法があり、どちらもインプラント治療のうちの1つです。
町田・相模原の患者様がインプラント治療が行えるよう様々な方法を提案しています。
インプラント治療を行う際に顎の骨に穴を空けてインプラントを固定する必要があります。
そこで顎の骨、上顎奥歯の骨が薄いとインプラントを埋めて固定する事ができません。
極端に薄い場合にはサイナスリフトを行う必要がありますが、ある程度の骨の厚さはあるもののインプラント治療に必要な厚さがない場合にソケットリフトを行います。
インプラント治療を行うためには状況などにもよりますが、骨の厚さが10mm程必要になります。
しかし、インプラント希望者の約6~7割もの人が10mm未満であると言われています。
町田・相模原の患者様も同様の割合でそのままインプラント治療を行う事が難しいと考えられます。
つまり町田・相模原の患者の皆様もソケットリフトを利用する可能性は非常に高いと言えるのです。
ソケットリフトではインプラントを埋め込む部分ピンポイントで骨補填材や自分の骨の移植を行います。
骨全体を押し上げる形にせず部分的な治療を行うことで外科治療を最小限に抑える事ができます。
ソケットリフトにより移植をすると同時に人工の歯根部分の埋め込みも行います。
町田・相模原の患者様への負担を極力減らしたいと考えていますので、ソケットリフトで問題ない場合はこちらをおすすめしています。
ソケットリフトは外科治療を最小限にしているためサイナスリフトと比較すると処置が簡単で短時間で済みます。
もちろん処置後の痛みや腫れが小さいという特徴もあります。
腫れなどには個人差がありますが、しっかりとケアしますので町田・相模原の患者の皆さんは安心して治療に当たっていただけます。
最小限の治療ではありますが、移植した骨がしっかりと定着するまでには3ヶ月程かかります。
インプラント治療自体にかかる時間は短くありませんが治療のリスクはとても低くなります。
サイナスリフトを採用した場合に比べて腫れなどが少ないだけでなく細菌感染などのリスクも低くなります。
骨の厚みによって利用できるかどうか判断しますので、町田・相模原の患者様全員の希望にお答えする事は難しいかもしれません。
たいよう歯科クリニックでは町田・相模原の患者様皆様が満足のできるインプラント治療を提供したいと考えています。まずはご相談ください。