町田・相模原の患者様で入れ歯を利用して悩んでいる場合、インプラントにすると解決する場合があります。
インプラントは費用がどうしても高くなってしまいますから入れ歯を利用する事が多いでしょう。
しかし、インプラントと入れ歯ではそれぞれメリットとデメリットが存在しています。
治療費の高い安いだけで選べるものではありませんから、入れ歯で悩んでいる町田・相模原の患者様はまずカウンセリングを受ける事をお勧めします。
例えば総入れ歯の場合ですと顎の骨と直接関わりのある歯が存在しなくなってしまいます。
こうした状況が長く続くと骨は痩せてしまい入れ歯自体の形が合わなくなってくる可能性が充分にあります。
骨が痩せてしまっても調整を行わず入れ歯を利用し続けるとズレによって痛みなどを感じる場合があります。
入れ歯自体が外れてしまうという事もありますから日常生活にも影響が出てくる可能性があります。
もちろんこまめに調整をしていけば問題はありませんが、何度も調整をくり返す事は大変なのは言うまでもありません。
噛む力の衰えや言葉の発音が難しくなるなどの欠点もあります。
こうした悩みを持つ患者様は町田・相模原周辺でも沢山いらっしゃいます。
これらの入れ歯による悩みの大部分はインプラント治療で解決する事ができるのです。
インプラント治療は必ず町田・相模原でお悩みの患者様に効果的な方法とは言い切れませんが、お悩みを解決できる可能性は十分にあると確信しています。
顎の骨の状況や歯周病などの口の中の状況を総合的に判断しインプラント治療をすべきかどうか判断をします。
部分入れ歯であれば対応した本数のインプラントを入れてそれぞれ独立させ本来の歯に近い構造にします。
ですが、総入れ歯では1本ずつインプラントにしていく事は不合理です。
総入れ歯の場合は4~6本程度のインプラントを埋め込み、入れ歯を固定するという考え方になります。
もちろん1本ずつのインプラントに比べると固定する力は落ちますが、コストを抑えつつ通常の総入れ歯よりも圧倒的に固定する力が強いでしょう。
何より入れ歯がズレることがありませんし、噛む力もある程度しっかりと伝わるようになります。
このようにインプラント治療では入れ歯の悩みを解消できる可能性があります。
ですが、インプラントに興味があっても実は入れ歯の方が向いているという患者様がいることも事実です。
高い治療費を出して向いていないインプラントにする意味は薄いですから、町田・相模原の患者様で入れ歯に不満がありインプラントに興味がある方はまずご相談ください。